【人生を変える】違いをもたらす違い(ジェームス・スキナー) vol.1 お金を作るために絶対的原則

vol.1 お金を作るために絶対的原則

ジェームス・スキナーの成功の秘訣:DMD(違いをもたらす違い)ってなに?レビューをしながら、深く考えてみます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

vol.1 お金を作るために絶対的原則

第一回目のCDの内容は、

これから24回CDを聴いていく上で、もっとも根本の下地の説明です。

この章でジェームスはお金を稼ぐのは簡単だと言います。

そして、お金を作るために最も必要なことを一言でまとめます


その一言がいかに大切かを、


・多くの人がしてしまっている、不景気と言ってるにもかかわらず、

お金を受け取らない行為とは、

・お金を簡単に稼ぐための、毎朝自分にする、ある一つの質問とは

・ガレリア海と死海からみる自然の大法則

・経営者の85%が欲しい!と思う人材について

・成功者が持つ共通のパターン

という角度から説明しています。


その一言とはなにか?といいますと、

「人のために価値を産み出す」

ということです。

そんなこと、知ってるよ!と多くの人が思うかもしれませんが、

どうしてそれが必要なのか?

どうすれば、自発的にその考え方になれるのか?

という本質的な意味をしらず、

表面的にその考え方を知っても、微妙に起動がずれてゆき、

結果的に、

大きく間違った場所へたどり着くことになりかねません。

ジェームスはそうならないように、この言葉の本質の意味を

具体的に、いろんな視点で説明してくれてます。

それを聴く自分の身体に、その考え方がいろんなところから、

染み込んでゆく感じになりますね。


そして、この考え方は、

お金に限らず、愛情の面、知識の面、健康の面

人間関係の面など人生のあらゆる面に共通して必要な

宇宙の大原則でもあります。


この章の内容は、知ったからといって、

パッと人生が180°変わるものではなく、

知ることによって、人生の起動が良い方向へ修正されてゆき、

将来的に、成功の場所へ到達するための、

地図のようなものになるのだと思う。





[ 2012/03/20 18:34 ] 成功研究会CD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

umiyasuhisa

Author:umiyasuhisa
浦部季武(うらべすえたけ)

と申します。

現在、

平凡なサラリーマン生活を送ってお

りますが、

近頃、仕事にも慣れ、

もちろん、社内のいろんな、

どす黒い人間関係や、

理不尽な仕事内容

などもありますが、


そのために、

まわりをどうこう文句いっても、

何も変わらないと開き直りまして、


なので、


人とどうやって、

仕事をしてゆくのか?

部下をまとめるには、

どうすればよいか?

会社をどうやって、盛り立てるのか?

そもそも、仕事とは何のために

やっているのか?

などの疑問から目を背けずに、

向き合おうと決心しまして、

今の状態から、

もう一つ上の段階に

脱皮したい!

と思うようになりました。

そんな中で、ある時、

ジェームス・スキナーに

出会いました。

初めて知った時は、

関西弁しゃべる、

胡散臭い外人だなぁ

と思いましたが、

彼の文章や、話はおもしろく、

毎回、発見があり、

自分の意識を変えてくれるので、

「よし、そんじゃ、徹底的に、

自分のものにしてやろう!」

と決意し、現在修行中です。

自分なりの考えも含めた、

ジェームスの成功哲学を、

さらに、とっつきやすい形で

まとめることで、

彼の考え方を、

多くの人に知ってもらえたら、

と思って、書いてます。

この哲学が広まることによって、

日本の社会が経済的にも、

精神的にも、人間関係の面でも、

健康の面でも

もっと働きやすい環境に

なってくれることを祈って・・・

FC2ブログランキング


